三鷹子供囲碁教室 7/30(金)

記:俵友祐希


月曜教室のT君。
今日も元気に来てくれて、すっかり教室にも慣れたようです。


先週に対局時計を見つけたT君は、やはり対局時計を使って打ちたいと言ってきます(笑)
対局時計に慣れるのはよいですが、やはり少し手が荒れてしまうため、1局おきぐらいで対局時計は使おうと約束をしました。


今までは9子局で対局をしていましたが、今回は17子置いてもらいました。
17子ということもあり、厳しめに打ってみたところ・・・。見事に負かされました。

ナナメの傷に気付かないことがまだ多いのですが、
弱点を完璧に克服できれば急激に強くなりそうです。


休憩時間には恒例のお絵かきをしていたのですが、T君からブログ読んでるよ、今日の絵も載せてねと言われました!約束を破るわけにはいかないので、載せておきます。

救急車を書きたかったようですが、今日の絵は少し雑ですね(笑)


次週は子供同士での対局などもできそうです。
またアップいたしますので、よろしくお願いいたします。

三鷹囲碁ルーム

「三鷹駅北口すぐにある囲碁教室」 ・子供囲碁塾 ・インストラクターによる指導碁 ・各種教室やイベント 【所在地】 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-13-2 伊藤ビル3F(三鷹駅北口徒歩1分) メール:nagayojyuku@gmail.com TEL: 044-819-4004(永代塾囲碁サロン) 緊急連絡先:090-3986-5766(永代携帯)